松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

取手市K様邸 雑木の庭づくり
12月もあと少しで折り返し地点となりました
ここの所天気も晴れが続いてほっとしております

毎日毎日手入れ作業に追われてあわただしい日々ですが
本当にありがたいことです

弊社にお声掛けいただいておりますお客様にお会いし
その笑顔を見るたびにこの仕事をしてきてよかったなと
つくづく思います




事務所の庭も色づきました




草取りもせず
背丈が伸びたらさらっと刈る
そんな管理です










少し前の画像ですが
何気ない草花の花や落ち葉たち







こんな雑然とした庭ですが
四季折々
いろんな表情を見せてくれます









我が家のお庭にも秋が来ました










今年は紅葉がきれいでした





と、思っていたら!

なんと11月に大雪!!





一気に冬景色になりました







家のトラックたちも寒そう











紅葉と白い雪










裏の畑

雪国!!

深々と降り積もる雪を見ながら
お隣さんとお話ししてました










心の声
早くも11月に入って一週間がたちました
二十四節季の立冬も過ぎ
本格的に冬が始まった感じです

植木屋的には一年で一番忙しい時期となりました
弊社もご多分に洩れず毎日走り回っております

せわしい時こそ
気を落ち着かせて
事故や怪我のないよう
安全第一で作業に当たります


また、お庭のメンテナンス等のご連絡を日々承っておりますが
年内の作業受付は終了とさせていただきます
誠に申し訳ございません
何卒ご了承の程お願い申し上げます







事務所の木々もすこしずつ
冬の訪れを感じるようになりました









ナツハゼの葉も真っカッカ









こちらは
我が家の畑です







サツマイモ







出来はどうなのかな?








我が家のお庭です
まだ紅葉はしてないですね








一人畑で格闘する
おかーちゃん!






頼もしい!









習志野市 雑木の庭づくり 完成
今日は季節外れの夏日でした

日々あわただしく仕事に追われていると
あっという間に季節は移ろいで行きます

あんなにせわしく鳴いていた蝉たちも今では見る影もなく
気が付いたら木々も色づき始めています

もう今年も2か月とちょっと
全く、1年あっという間ですネ

今年はどんな一年だったのか
今度ゆっくり考えます!

と、思っていると
あっという間にお正月!!

それがいつものパターンです!

友、来たる。
今日は朝から雨ふりスタートでしたが
すぐにやんでいい天気

天気がいいと気も晴れ晴れです

今、うちのおかーちゃんは実家に帰省中
なので娘っこと二人でお留守番です

たまには娘の手料理で晩酌もおつなものですネ!





夏の雑木の庭づくり報告
今日の千葉は朝から雨です
台風の被害も心配ですが
ここの所天候不順で日程がどんどんずれて
精神的に参っております!

ブログもあっという間にひと月たってしまいました


台風が何個も通り過ぎて行ったら、いつの間にか
暑かった夏も
気が付いたら終わっていたようです



そんな夏の思いで



鹿児島の息子が夏休みに
帰ってきてました

家の畑でスイカとってました








久々のツーショットです





楽しかったようで耕運機にはまっていました

今回、初めて息子の運転する車に乗りました
なんか不思議な感じですね










         
15