松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

取手市K様邸 雑木の庭づくり
12月もあと少しで折り返し地点となりました
ここの所天気も晴れが続いてほっとしております

毎日毎日手入れ作業に追われてあわただしい日々ですが
本当にありがたいことです

弊社にお声掛けいただいておりますお客様にお会いし
その笑顔を見るたびにこの仕事をしてきてよかったなと
つくづく思います




事務所の庭も色づきました




草取りもせず
背丈が伸びたらさらっと刈る
そんな管理です










少し前の画像ですが
何気ない草花の花や落ち葉たち







こんな雑然とした庭ですが
四季折々
いろんな表情を見せてくれます









我が家のお庭にも秋が来ました










今年は紅葉がきれいでした





と、思っていたら!

なんと11月に大雪!!





一気に冬景色になりました







家のトラックたちも寒そう











紅葉と白い雪










裏の畑

雪国!!

深々と降り積もる雪を見ながら
お隣さんとお話ししてました



















今年最後のお庭つくりのご報告です
こちらは取手市のK様のお庭です



まずはウッドデッキから








お次はウッドフェンスの柱を立てて









壁材を張り付けてゆきます

芝生の中にアオハダが一本植わっているシンプルなお庭の改修工事です










お次は植栽工事です










このお庭に雑木の植栽をして
四季を楽しめるお庭に改造です








コナラが二本入りました








徐々に賑やかに成ってきました









お家の中からの風景も考えながら
植栽配置を決めます









だんだん緑が増えると
落ち着いた感じになります







カワイイお子様たちも喜んでくれるかな~









今は冬枯れのさみしい景色ですが
春になればきれいな新芽が
お庭を彩ります


お施主様には大変お世話になりました
ありがとうございました

小さなお子様たちが楽しんで遊べるような
お庭になったらと
想像しながら作りました


ありがとうございました




    千葉市 雑木の庭づくりなら

       松浦造園へ





投稿者 松浦造園 (2016年12月10日 16:40) | PermaLink