松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

おいしい、おいしい。いすみ市
今日は梅雨らしいどんよりした曇り空
でも素敵なところでお仕事

あっという間の一日でした

千葉県いすみ市でお庭のメンテナンスです

ヒヨドリと自然再生とサクラの舞い
千葉もいよいよ梅雨入り
降ったりやんだり
でもとても大切な雨です

お仕事は親方の手伝いで静岡や神奈川へ
ドタバタの日々
やっと今日、一息つけました

そんな穏やかな日曜日にお客様から心温まるメールを頂きました
(ほんとは少し前にメールいただいてました!お返事遅くなりすいませんでした)


松戸市のA様のお庭にヒヨドリが巣作りして
巣立っていく様子をお写真で送ってくれました

昨年お庭を作らせて頂いたのですが
庭が出来て緑が増えて
鳥も心地よい環境になったのかもしれません

庭に植わっているジューンベリーもこの子たちのご馳走になったのかもしれませんね







孵化して十日たらずで巣立ってゆきました
庭にできた小さなお家
庭で生まれた小さな命が巣立っていくのを
お客様は温かい目で見守ってくれました

なんか素敵なことですね

庭では鳥だけではなく
虫や雑草、木々のこぼれ種
など様々な命が生まれてゆく場所です


改めてそんな素敵な場所なんだなあと
教えていただいたお便りでした
ありがとうございました





お庭歳時記。
今年の5月は雨が少なく
暑い日が続いております

今日はいいおしめり

外仕事をするにはちょっと大変でしたが
良い雨です

なんか、ほっとしました

君津市 I様邸 雑木の庭づくり 竣工いたしました
本日君津市I様邸のお庭工事が竣工いたしました

ワンちゃんとかわいいお嬢ちゃんがいるお宅です
工事中にはお嬢ちゃんに手紙をもらったり
楽しくお庭つくりをさせていただきました





空気と水と、不治の病と、大地の再生。
先日、二日間とあるワークショップに参加させて頂きました

(大地の再生講座)という講座で
高田造園設計事務所様が主催し
講師は矢野智徳氏です

念願の参加です!



         
21