松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

おいしい、おいしい。いすみ市
今日は梅雨らしいどんよりした曇り空
でも素敵なところでお仕事

あっという間の一日でした

千葉県いすみ市でお庭のメンテナンスです














こちらはいすみ市E様の庭の前に流れる小川、ではなく普通の側溝です
でもよく見ると細長いおさかなのようなものが泳いでいます

なんとドジョウ君です



真ん中のくぼみのところに二匹います



こちらのE様のお庭には湧水が出ていて
庭に水路を作ってその水がこのU字側溝に流しているのです



きれいな水です










自家菜園にもその水は使われています










お昼は奥様手作りのおいしい家庭料理をいただきました
畑で採れたての新鮮野菜です








どれも本当においしく幸せなひと時でした
おかわり2回もしちゃいました!











今日はお庭のメンテナンス作業です








コナラとクヌギがメインの雑木の庭です
光の量を調整するように剪定し
夏も心地よく!


3時のおやつもお手製のおいしいお団子をいただき
お話も楽しくいつの間にか一日終わってました

楽しくお仕事させていただき誠にありがとうございました










現場の帰りにちょっと寄り道!

昨年お庭つくりをさせていただきました
(カフェ&ギャラリー わをん)さんにお邪魔しました





今年の4月にオープンしたばっかりです










カワイイ建物ですね
オーナーのご主人さまが一人で作ったお家です








お店の中はシックで落ち着いた雰囲気です







テーブルやいすも素敵ですね







こちらはギャラリースペースです












おいしいコーヒーをいただきました
奥様お手製のパンも楽しみにしていたのですが
残念ながら完売!

今度はもっと早くいかないと!


緑豊かないすみの自然を味わいながらおいしいコーヒーを皆様もぜひ!
ホームページはこちらです

おいしいコーヒーをありがとうございました
また今度お伺いいたします





    千葉市 雑木の庭づくりなら

       松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2015年6月22日 20:40) | PermaLink