松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

柏市 S様邸 雑木の庭造り便り
皆様こんにちは
今日は秋晴れのいい天気でした
こんな日はお仕事してても
遊んでいても
どっちも楽しい日です


そんな心地良い日は中々ありませんが
今日はそんな日のような気がしました



私たち植木屋さんは基本、外仕事です
夏は暑さと戦い
冬は寒さに打ちひしがれて
大変なお仕事です


でもこんな日があると
やっぱり外仕事最高!


となります





楽しい仲間たちと暑さや寒さを共に乗り切る

それがこの植木屋さんの醍醐味なのかもしれませんね







只今施工中の柏市様のお庭造りのご紹介です
前回もお伝えいたしましたが
広い敷地なので今回も頼もしい仲間たちに助けていただきました





真ん中でピースしているおじさんが私です
いつも自分が写真を撮っているのでヒロ君ばっかり写っていて
羨ましいので今回はおかーちゃんに写真を撮ってもらいました!














私もちゃんと仕事をしています!















チャムはのんびり















でも邪魔せずにおりこーさんにしています












一つ一つ丁寧に石を据えてゆきます
















仕事をしているふりをしている私
















みんなはバリバリ石を据えてゆきます


















私がヒロ君に怒られているように見えますが
決してそうではありません

ちょっと注意されているだけです



















チャム




可愛い    です














クレーン車とユンボと入り乱れております
安全第一で作業は進みます


















圭太は園路の枠を作って折ります




















何もないところに道が出来てゆくのは
なにかゾクゾクするのは私だけでしょうか

















まだ、できてない道を歩きはじめた


チャム!





可愛い        デス!

















お次は
洗い出し園路の仕上げ作業です


これがまた、大変!




でも
頑張ります!
























ということで
今度は左官屋さんに変身して頑張りましょう!







枠が出来ました















まずは、仕上げ材を敷均して行きます

















チャムはあまり関心は無いようです


















徐々に道ができて来ました














広いので中々大変です

















一回目の洗いが終わったところです















いい感じに洗い出されております
















洗い終わりです


















こちらの穴は立水栓の受けです
休憩時間にみんなと話しながらアイデアを出し合って
この可愛いボウル型になりました


初挑戦でしたが
バッチリいい感じに仕上がりました!


















道がだんだんできてきます

















今回は園路を三分割して三日間に分けて仕上げました
















みんなが一生懸命に作業中の横で
チャムはお昼寝
















この日は寒かったので
硬めに練りました
打設するのも大変です














景色に馴染んでいるチャム



















ヒロ君 アップ!

















また、ヒロ君得意の仕込みがはじまりました

















無事、洗い出し完了!
いい感じに仕上がりました

仕上がったばかりの上でチャムも休憩時間

本当はダメなんですが
お施主様がチャムの足跡なら
そのままでOK!

とのことでしたので
そのままみんなと休憩時間を楽しみました











寝転んでしまいました!












仕上げの様子です













いい感じですね~


ン?




またまた

なにか可愛い模様が、、、、、



お施主様には内緒です!











そんなこんなで今回はここまでです
いつもお施主様とご家族の方々にはお心遣い頂き感謝申し上げます

おかげさまでみんなと楽しくお仕事できます

まだまだ気を抜かずに頑張りましょう!


そして


最後に



クイズです


チャムは何処にいるでしょうか?


わかるかな?




お疲れちゃん!!





    

   千葉市 雑木の庭造りなら

     松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2022年10月27日 18:14) | PermaLink