松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

お庭造り便り
ご無沙汰しております
松浦です

いつものごとく
だいぶブログがご無沙汰になってしまい申し訳ございません!

現場から家に帰るとチャムが道路の真ん中で私たちを待っていて
まるで忠犬ハチ公のような感じなんです!
だから速攻でお仕事お開き!

楽しいお散歩のお時間となり
お家に帰れば美味しいビールが待っており
楽しい晩酌のお時間となり
その後はバタンキュー!

となり

毎日、楽しい日々を過ごしております!

でも皆さんが楽しみにこのブログを待っているのに
自分だけ楽しんでいては、申し訳ないので
今日は頑張ってパソコンに向かってブログを書いている次第でございます

いつも、グダグダのブログを拝見いただき感謝申し上げます
もっとこまめにブログを上げるよう精進いたします




こちらは先週から着工いたしました茨城県守谷市のK様のお庭の工事をご紹介いたします





先ずは、ウッドデッキを作ります









芝生をはがして
土台を据えます








ヒロ君と圭太の息もピッタリ!
私がボケっとしている間にどんどん進んで行きます








まだまだ日差しが強く、晴れれば暑い!









土台の上に柱を立てて
その上に床板を打ち付ける、根太を敷いてゆきます











K様のお宅にはワンちゃんがいます
可愛い可愛いマルちゃんです!

打ち合わせの時から自分になついてくれて
本当にかわいいマルちゃんです!

K様がチャムも現場に連れてくるのを許してくれましたので
連れてきちゃいました






マルちゃんと仲良くできるか心配でしたが
優しい性格のマルちゃんが許してくれてチャムも新しいお友達が出来ました
良かった~

チャムは人は大好き、ワンちゃんはちょっと苦手な子なんです








でも、とってもいい感じ!












チャムがワンちゃんとこんなに仲良くするのは珍しいです

ありがとう!マルちゃん!












いよいよ床板張りです










圭太も慎重に床板を貼ってゆきます









チャムは頭隠して尻隠さず状態











もう一息!

ヒロ君チェックが厳しいですが
今回も上手くできました

ヒロ君はウッドデッキはお手の物!
頼もしい限りです










出来上がりです!










これからどんどんお庭が出来てきます
楽しみですね

チャムものんびり監督してます
休憩時間にK様から頂いている、美味しいお手製の梅ジュースを飲んで元気モリモリで
これからも頑張ります

いつもありがとうございます

明日も頑張りましょう!



















そして、こちら現場は
お盆明けに工事着工いたしました
津田沼のS様のお宅のお庭工事のご紹介です




先ずは、枕木を敷きます







この時も暑かった~










水平器で傾きを調整しながら据えてゆきます








お次は枕木と枕木の間に洗い出しの園路を作ります










今日はヒロ君左官屋さん!
圭太は配合を間違えないようにしながら
ガンガン練って貰ってます









全部打ち終わりました
真夏の中での洗い出し作業はこたえますが
綺麗に洗い出せました

最後に植栽ですがもう少し涼しくなってから植栽なので
綺麗にお掃除して少しの間、現場をあけさせていただきます








お庭に模様が入って表情が出てきました










植栽が楽しみです
それではまた!

見ていただきありがとうございました





   千葉市雑木の庭造りなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2022年9月12日 19:43) | PermaLink