松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

栃木県那須町 O様邸 お庭造り完成いたしました!
ここの所
朝晩寒くなってまいりました
皆様いかがお過ごしでしょうか

松浦造園はスタッフともども張り切って
お仕事にまい進しております

もうすぐ11月、植木屋さん的には
一年で一番忙しい時期になってまいります

今年も怪我や事故もなく終われるように
安全第一で頑張りたいと思います



先日
栃木県那須のO様のお庭造りが竣工いたしました

その様子をお伝えいたします













まずは、前回の続きからです
ドッグランフェンスを張っています



大分、テンポが良くなってきました










今回は天気に恵まれて
順調に進んでいきました










チャムも気持ちよさそうにお昼寝です













ヨウ君はウッドデッキの仕上げです












こちらは旦那様のご実家のワンちゃんです
おとなしくて、とっても可愛い!

チャムとも仲良くしてくれました
ありがとう!












僕らは、青い空の下
気持ち良くお仕事














チャムは木陰で、
気持ち良く
お昼寝!












傾斜地のところは少し工夫しながら張って行きます












植栽地に土壌改善
駐車場だったところに木を植るので
一工夫いたします










宿に帰ってきました
チャムもちょっと疲れたのかな?











宿は現場から近いコテージです
歩いても帰れる宿です
静かないい場所です










いよいよ
植栽が入りました












清々しい朝日です
今日も一日頑張ろう!












ウッドデッキに木陰が揺れています











休憩中
のんびり~














徐々にお庭が仕上がってきました










玄関周りの植栽はコナラ、アオダモ、コハウチワカエデ、アオハダ
などで構成いたしました











お次は下草を植えて行きます











最後まで丁寧に植えます














チャムもお気に入りのデッキです












お庭にできたもう一つのお部屋です
上手くお庭につながるように植栽してゆきます













ご主人様の提案で
家周りはシンプルに植栽いたしました













朝、お伺いすると
チャムはすぐに玄関に寝そべります

O様ご一家の皆様はそんなチャムにも優しく接していただき
僕もチャムも感謝の気持ちでいっぱいです!











既存の樹木と馴染むように植栽配置をいたしました














緑に囲まれたファサード
枕木と相性のいい、枕木を敷いて雰囲気作り













完成です














まだまだ小さな木々ですが
那須の地ですくすく成長してね!













今日は最終日
作業用に開けておいたフェンスを閉じます












最後の日はあいにくの雨になってしまいましたが
しっとりと濡れたお庭もおつなものです











このバーベキュー炉で皆様が楽しくお食事してくれるのを想像してるだけで楽しくなります






























































すべて作業が終わり、帰路につきます

スタッフのみんなも長い間出張作業で大変だったと思います
お疲れ様でした
みんなの頑張りでとてもいい庭が出来ました

私もいい経験をさせてもらいました



お施主様には大変お世話になりました
楽しくお仕事をさせていただき
感謝申し上げます

これからO様ご一家、皆様の人生に寄り添うようなお庭になったと存じます
また、お伺いいたします

楽しい時間をありがとうございました!















お疲れちゃん!












   千葉市 雑木の庭造りなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2021年10月21日 18:46) | PermaLink