松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

栃木県 那須町 O様の雑木の庭造り
ご無沙汰しております
松浦造園の松浦です

最近は雨ばっかりで外仕事泣かせの天気が続いております

松浦造園は三週間ほど
栃木県の那須町に出張でお庭造りしておりました

本日千葉に帰って来ました
やっぱり千葉はちょっと蒸し暑い感じですね


















こちら、那須町のO様のお庭です
那須の大自然を感じる
素敵な佇まいのお家です




今回はお庭のリフォーム工事です
芝庭を雑木の庭へ変身です







まずは、ウッドデッキを作ります
芝をはがして柱を立てて行きます







上手くできるかな!








息子の圭太はウッドデッキ作りは初めての経験です









下地の骨組みが出来たら
床板を張ってゆきます







ン?
何やら  白い犬がいますね!




もちろん
チャム!

です!!




最初は千葉にチャムを置いてきたのですが
自分の我慢の限界が一週間で切れてしまいました

お休みの日曜日にひとりで深夜とんぼ返りして
チャムを連れて来てしまいました!


完全にチャム依存症です









みんなそれぞれチームワーク良く
作業を進めてくれてます






チャムの定位置はここ!
O様のテーブルの下です







密かに隠し撮りされてました!

しゃがんでいる オッサンが自分です









作業日程の途中で仲間たちが応援に来てくれました!

忙しい中ありがとうございます!








こちらはバーベキューのテーブルを大谷石で作っているところです









人数が増えるとサクサク進みます








チャムは今日も定位置










今回は本当に天気に運がなく
雨ばっかりでした

O様の奥様に(松浦さんは雨男なんですか?)
ときかれましたので

素直に はい。
と答えたら

笑ってました!!










みんなビショビショになりながら頑張ってくれてます
ありがとうございます!









ほぼ完成いたしました
ちょっと材料が足りなくなってしまったので
今回はここまでです








私の休憩の一コマです


実は
この日は大変なことがあり
大変でした

何があったかは
内緒です


   


でも言います

実は

チャムが


怪我





して


しまいました


!!!!!!




でもたいしたことはなく
大丈夫だったのですが

大丈夫じゃなかったのは自分の方でした!


焦りまくって
お施主様やスタッフの皆様がたへ
大変ご迷惑をおかけいたしました

ごめんなさい!


でも
無事で良かったです
チャムはとても病院嫌いで
処置の際には大変な事になってしまいましたが
本当よかったです






病院から帰ってきたころには
ケロッとしてました!



僕はぐったり、、、、







そんなこんなで作業は進みます

束の間の晴れ間は
作業がはかどります



気持ちも晴れ晴れ
です








お昼ご飯は
奥様手料理の美味しいカレーです

トマトとヨーグルトたっぷりの美味しいカレー!

ご馳走様でした










チャムはのんびり
監督として
たま~に、チェックをしてくれてます









暑いときは
涼しいところへ









こちらは
玄関周りのアプローチの工事です

この日もやっぱり 雨
でも、もう大丈夫です

雨を気にしなければ
だんだん
雨が降っていることを
忘れていくのです







そんなこと

ないか!







この日は貴重な晴れ

もちろん
テンション!
アゲアゲです!!










いい天気なので
お昼休みにチャムとお散歩へ行きました









やっぱり
腫れていると
散歩してても
気持ちい~~!









2、3分歩くと
こんな素敵な小川に遭遇いたします







いい環境です


この水量の多さと
水の透明度は
千葉では味わえませんね









チャムも喜んでおります








帰ってきました

午後も頑張りましょ~~











車の中で休憩中












実はO様もワンちゃんを飼っています
可愛いロンちゃん!

お庭でリードなしで放せるように
ウッドフェンスも作成いたします










ヨウ君がキッチリ段取りしてくれたので
作業がはかどります








カッコイイ







今回の工事はここまでです



帰り支度もできましたので
最後にお施主様にご挨拶












チャムもご挨拶












雨で中々上手く進みませんでしたが
しっかりと作りこんできましたので
いい庭になると確信しております!







今度は来週にお伺いいたします

仕上げが楽しみです











チャムは自分のお家のように
くつろいでおります






お施主様には大変お世話になりました
感謝の気持ちでいっぱいです





ロンちゃんです

とっても可愛い
ワンちゃんです




今回も楽しくお仕事をさせて頂きました
植木屋冥利に尽きます

また次回お伺いする時もよろしくお願い申し上げます






ロンちゃん待っててね!






   千葉市 雑木の庭造りなら


     松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2021年9月12日 18:57) | PermaLink