松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

お待たせいたしました!
皆様
ご無沙汰しております
松浦造園の松浦です

今だかつてないくらい
ブログをサボってしまいました!

今年初めてのブログの更新となってしまいました
いつも楽しみにみている方には申し訳ございませんでした

業務はいつも以上に忙しい毎日を過ごさせていただいております

もう更新されないのかと思って
誰も更新に気が付かないかもしれませんが
久しぶりにアップいたします


梅雨も明けて
夏真っ盛りです

暑さに負けず!と言いたいところですが
若干、負けつつ
日々楽しく仕事をしております




先週から
我が社に新入社員が入りました

若さ溢れる27歳!

暑い中頑張っております







新しい作業着と腰道具が光っております








この日は植栽作業でした
木が枯れてしまった植栽スペースに新たに雑木植栽をいたします










いい感じになりましたネ












下草も明るい感じに仕上げました
これでバッチリ!!




























早く作業が終わりましたので
新人君が車をとめられるように事務所の駐車スペースを拡張しました



初のユンボ作業です










中々難しそうですね

最初はそんなもんです





彼の名前は圭太君

鹿児島の種子島からやってきました

前職はホテルマンです

まるっきり違う職種からの転職です
植木屋さんが天職になるかな?











と、


いうことで
実は私の息子です




ばれてたかな?






コロナ禍でホテルの仕事も大変みたいで
自由な時間が増えたので山や畑で土に触れて
過ごしていたそうです
そんな中、造園の仕事に興味を持ったみたいです








こっちに来て一週間仕事が終わったので
家族でお疲れ様会をしました



チャムも圭太のこと大好きでチョット嫉妬しちゃいます




このブログのはじめの方では圭太はまだ高校生でした
二人で一緒に石巻のボランティアに行ったり
釣りをしたり
色んな思い出がこのブログにありますが
まさか、一緒に働くことになるとは夢にも思いませんでした

これからたくさん造園の魅力、この仕事の楽しさを伝えてあげられたらと思います








おつかれチャン!!






    千葉市 雑木の庭造りなら

       松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2021年7月18日 18:47) | PermaLink