松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

市川市 K様邸 雑木の庭づくり 完成しました
先日、竣工いたしました
市川市K様の雑木の庭造りのご紹介です


いよいよ植栽作業になりました
















小さなお子様がいらっしゃるので
遊べるスペースを多くとりました















お隣さんの緑も上手に取り入れます












下草の植え付けです















リビングの窓からの眺めも雑木植栽で
彩ります













下草といえどバランスを見ながら丁寧に植えてゆきます













菜園も大きくスペースをとりましたので
いっぱい野菜がとれるでしょう!
楽しみですね










ベニシダ、シャガ、フッキソウ、ツワブキ、ヤブラン、色々な種類を植えました














平地の部分はクラピアで緑のジュータンにします












最後の仕上げです
ヒロ君チェック!!





















無事仕上がりました
お施主様には大変お世話になりありがとうございました
また、小さなお子さんは働く車が大好きで
うちのクレーン車に大興奮でした

クレーン作業のたびに
お家から出てきて
毎回ジィ~ッと観察していました

自分も嬉しくなって
クレーン車の説明をして
キャビンに乗せてあげました

お子様の成長と共に
このお庭も成長します

お子様とお庭
二人ですくすく
育っていくと思います

またお会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございました




















こちらは
うちの事務所のお庭です



白い可愛い花です
名前は
わかりません

すいません











こちらは
わかります

ヤブラン












こちらは

わかりません

ミズヒキ、、、
の 仲間

かな?

















こちらは
可愛い赤い実の

オトコヨウゾメです













こちらは

可愛い
サスケ と





可愛い、、、

。。。。。。。









こちらも

可愛い
チャム!

朝のブリーフィングタイムです










ブリーフィングタイムの割には
すっかりみんなリラックスしているようなのは
気のせいです












このところ
定期的に雨

この日は
事務所で朝のブリーフィングタイム!



気がついたら机の上にサスケが!












お盆のなかで
まどろんでいました

ライトの下であったかいみたいで
居心地がいいみたい

幸せのひと時ですね~










そしてその日は
段取り日、材料手配や置き場の整備
最後にみんなで
市原市のM様のお宅へ

5年程前に施工させていただいたお庭です


ワンちゃんを飼っていて
ブルドッグのフウちゃんです

チャムも興味津々です



















大分高齢で
目もほとんど見えないそうですが
優しい家族に見守られて幸せそうです














お庭の敷地は広くて
とても素敵な環境です










木々も大分大きく成長しました













メダカをいっぱい飼っています











緑溢れるお庭です












こちらは玄関アプローチです

山の中の一軒家みたいですね













  


















またお伺いさせていただきます
メダカも頂いて
ありがとうございました

大切に育てます!













そして、そして
先日着工いたしました

佐倉市のM様のお庭です





まずは
解体作業から始めます

お庭のリフォームです













作業中、可愛いカエル君がいました

工事中は騒がしくなるので
近くの公園に避難させてあげました















ヒロ君もバリバリ頑張っています















大きな木は掘り取って
植え直します












クレーン車も使って
順調に作業は進みます












掘り取りも
二人にはお手の物です












枕木を敷いて
ウッドデッキと庭をつなげます












ヨウ君も汗びっしょりで
頑張ってます













いい感じに進んできました






























次は植栽作業です
どんな景色になるのか
楽しみです!






   千葉市 雑木の庭造りなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2020年10月14日 19:40) | PermaLink