松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

雑木の庭 メンテナンス&庭造り
今日は秋晴れのいいお天気でした
最近めっきり涼しくなって
過ごしやすい日々です

外仕事にはとってもいい時期です
でもあっという間に寒くなってしまうんですよね

今年もあと三ヶ月でおしまい
あっという間です

植木屋さんにとってこの三ヶ月はとっても忙しくなる時期ですので
怪我のないよう
落ち着いて一日一日を大切に行きたいと思います







先日、千葉市緑区誉田町のK様のお宅のメンテナンスへ





施工後2~3年たちました










木々も大分成長してきました










玄関アプローチには枕木とクラピア











サイクルポートは木材で作りました
よくあるアルミのものとは一味違う、柔らかみのあるサイクルポートができました











外周はアンティークレンガを積んでその上にウッドフェンスを配して
お庭の雰囲気を出しました











デッキ周りはモミジ、ジューンベリー、アオダモ、ナツハゼ、コハウチワカエデ等の木を植えました
お部屋の中からの眺めもいい感じになっていることでしょう

自分の作ったお庭に来ると
施工中のことが思い出されます

みんなで楽しく作ったお庭を
お施主様が楽しんでいただける喜びは
何物にも代えがたい喜びでございます










こちらもメンテナンスにお伺いしたときの写真です
千葉市緑区T様のお庭です

この日は暑い日でしたが
木陰の下でお昼寝できました!











そしてこちらは
先週、植栽工事をさせていただきました
船橋市I様のお庭です





門塀周りの植栽地に雑木植栽をして
お家の(顔)を作ります














少ないスペースでも雑木の庭は楽しめます










高木はイロハモミジ、アオダモ、ソヨゴ、コハウチワカエデ、アオハダです














景石には鳥海石を配置しました












下草も植えて
ワンポイントに砂利を敷きました













お施主様には大変お世話になりました
とても喜んでいただき
嬉しい限りです

お庭の成長が楽しみです






























そして、本日着工いたしましたのが
市川市のK様の雑木のお庭造りです



先ずは草取りから












これからどんなお庭になるのか楽しみです














いつも丁寧な仕事のヨウ君
今日は木材加工担当です












ヒロ君は濡れ縁の束石を据えています













明日も頑張りましょう!






    千葉市 雑木の庭造りなら
 
       松浦造園へ

投稿者 松浦造園 (2020年9月29日 19:31) | PermaLink