松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

頼もしい おおきな二人
今年の梅雨はよく降ります
毎日、雨、雨、あめ、、、

そんな中
今日も雨!

なので現場は中止で私は打ち合わせ
従業員の皆様は材料の仕入れや日ごろ出来ない仕事をやってもらいました

新人のK君と先輩のH君でタッグを組んで
事務所の棚を作ってもらいました





先輩のH君は丁寧にK君に教えています
新人のK君は木工仕事はまだ慣れていないので道具の使い方から
ホゾの加工まで今日はおしえてもらっています








K君は身長が188㎝!!
でかい!









H君も普通の人よりは大きいのですが
さらにK君は10㎝おおきいので
不思議な感じです








高いところはお手の物!









チャムは監督!












いい感じに仕上がりました

これで事務所もスッキリです!



ありがとうございました!!










久しぶりのブログなので
ちょっと遡って6月の作業の風景です




茂原市のS様のお庭です










大谷石のテラスです










可愛い、花ですね
私の大好きなドクダミの花です










お庭の小道











石の模様が浮き立っています


















こちらは白井市のN様のメンテナンス
休憩の一コマ


木陰が気持ちいいです










ウッドデッキの塗装も植木屋さんのお仕事です














長持ちするように
綺麗に塗っていきます












こちらは千葉市緑区のS様のメンテナンス



アガパンサスのつぼみ









アジサイ












芝生は刈った後に
エアレーションをしました


青い空と緑のコントラストが気持ちいいです













こちらは千葉市花見川区の歯科医院のお庭のメンテナンスです














一本枯れてしまいましたので
捕植いたしました












綺麗に仕上がったかな!

















こちらは松戸市のN様のお庭です
施工して5年程経ちました
だいぶ落ち着いた雰囲気になりました













お部屋の中からの眺めです
南側一面に窓があるので
雑木の緑が目に飛び込んできます

森の中に住んでいるような錯覚をおこしますネ










ところ変わって
我が家のお庭です



おかーちゃんが作ったジャガイモです













緑溢れる!









ナス!
















キュウリ!!













シイタケのほだ木














そしてお庭
















お庭を散策する
チャム















そろそろ梅雨も明けるかな?

明日は現場
頑張ろう!!





   千葉市 雑木の庭造りなら

      松浦造園へ





投稿者 松浦造園 (2020年7月23日 17:59) | PermaLink