松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

春を告げる花
今日は昨日と打って変わって風が冷たい一日でした

ここの所雨が多くて外仕事には大変ですが
菜種梅雨は木々たちには恵みの雨です

落葉樹は徐々に水分をあげて
来る新緑の季節の為に準備をしています

新芽をよーく見ると
もう春はすぐそこです





















こちらは江戸川区のS診療所です











今日はメンテナンスにお伺いしました
青い空に雑木の木々の梢が美しいですね












冬の雑木の庭も風情があります














足元は落ち葉の間から
フキが出てきました













白くて清楚な花です












庭が出来てから数年がたち
徐々に庭も落ち着いてきました












こちらはジンチョウゲの花です
春の匂いがします













こちらはクリスマスローズです
楚々とした可愛い花です











こちらはアセビの花です
可愛いです













こちらはマンサクの花です
庭に早春を告げる黄色い花です
”先ず咲く”からマンサクになったそうです
私の好きな木です










そして











そして















こちらは



チャムの花(鼻)です!

我が家に咲く一輪の花です!!



こちらだけは
春だけでなく
一年中僕の心の中で咲き続けています!!!



親バカ!失礼いたしました!!!






明日も頑張りましょう!






   千葉市 雑木の庭造りなら

     松浦造園へ



        スタッフ募集中!!

投稿者 松浦造園 (2019年3月14日 19:17) | PermaLink