松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

ご無沙汰しております
皆様

ご無沙汰しております

何か月もブログをさぼっており
失礼いたしました

いろいろとありまして気が付いたら半年以上アップしていませんでした
ご心配おかけしましたが
元気に生きています!

お仕事もちゃんとしております!


ブログがおろそかになってしまった原因は、、



実は、、、、、












なんと!



犬を生れてはじめて飼い始めました!



チャムちゃんです!

メスの6歳です






知り合いの方から譲り受けました
知り合いの友達が里親を探していたそうで我が家に白羽の矢が立ちました

とはいえ、一度も犬を飼ったことが無く
自信もないし不安もありましたが
チャムの顔を見たらもうノックアウトでした




チャムが我が家に来たばっかりの6月のころです

毛を短くカットしてさっぱりしていました

芝犬とゴールデンレトリバーのミックス犬です














とてもおとなしくて全然泣きません


















我が家の周りは本当に自然が豊かで
ワンちゃんの生活には最高です

自分もチャムの散歩をするようになって初めてこんないい所に住んでいたんだと気づきました
















ここはお散歩コースの平和公園です
奥にきれいな虹がかかっています

チャムは控えめな性格なので最初はなかなか心を許してくれませんでした

でも仲良くなるために
毎日、朝晩一緒にお散歩して二人の距離を縮めていこうと頑張りました















私は実は猫派なのでした!
でも、一緒に生活してワンちゃんのすべてを受け入れてくれる優しさに心を奪われました

















そして、そして、チャムは大の車好きなのです!

でも、まだ、運転は出来ません!!





















現場から家に帰ってくると
まず、チャムが出迎えてくれます

これが何とも言えずうれしくて、うれしくて
たまりません

もう私の家は子供たちは大きくなってしまい
誰も私のことは構ってくれないので
仕事は早くかたずけて
お散歩、お散歩です!












朝は4時半から5時くらいにお散歩に行きます
チャムは夜型の生活だったみたいで
とても眠そうにお散歩してましたが
最近はだいぶ慣れてきたようで
私が玄関に行くとすぐに眠気まなこで顔を出します


そして
お散歩から帰ってから
また寝床に戻ってまた寝ます!!
















こちらは近所の市民の森です
うれしそう!!
















みなさんこれからも
チャム共々よろしくお願いいたします





  千葉市 雑木の庭造りなら

     松浦造園へ



  スタッフ募集中!!




投稿者 松浦造園 (2019年3月 8日 19:02) | PermaLink