松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

朋有り 遠方より来たる 亦楽しからずや
先日は稲毛ピーナツ医療モールのメンテナンス作業にお伺いしました
施工後5年ほどたちました

木々もだいぶ落ち着いてきました









綺麗な青い空に紅葉した雑木の木々が光っているようです


















アスファルトとコンクリートに囲まれた
過酷な環境に耐え
大きくなってくれました












こちらの医療モールは植栽帯を雑木植栽にして
各施設に統一感を出しております

このモールのオーナー様の考えで
賛同した医療施設方々が集まっております



















隣には大きな公園もあり
緑に囲まれた医療モールです


















この時期は
鮮やかな葉の色を見ているだけで
楽しめます

















黄色や緑に赤

受診に来られた患者様たちも
心なしか木々に癒やされているようで
作業していても明るく声をかけていただけます

嬉しいことです

















無事きれいになりました
いつもオーナー様が管理して頂いていますので
木々もすくすく育っています

これからもよろしくお願いいたします!









そしてその夜、

頼もしい助っ人たちが
神奈川から
やってきました~!















この時期は皆さん忙しいのかと思いますが
植木屋さんはてんてこ舞いです

一年で一番大変な時期
それが年末です

お正月に向けて
お庭の手入れ!
ということで毎日あちこちへ
飛び回っております


そんな猫のても借りたい年末に
はるばる神奈川県から
仲間の植木屋さんたちが助けに来てくれました!

ありがとうございます!!








と、いうことで
まずは乾杯!!
ですね~





みんな、遠い所ありがとうございます!


















このメンバーは前にブログに書きましたが、夏に東北で落ち合った
あのメンバーなのです




















みんな、ほんとにいい人たちです

大好きです




















ムードメーカーの山田くん

最高にいい笑顔してます!






















たまたま、お隣の御嬢さんが誕生日でお祝い会だったみたいです
おめでとうございます
ケーキありがとうございました


















頼もしい男!小谷君です





















楽しい夜はあっという間に更けてゆき、

僕は楽しすぎて、、、

お財布と鍵を無くしてしまい、、、、、、、

みんなに迷惑をかけたあげく、、、、、、、

実はみんなに預けていましたという、、、、、、、、



ごめんなさい!

この日は楽しすぎて
飲みすぎてしまいました


















あくる日
みんなはバリバリ!手入れを進めてくれました


ここだけの話ですが
自分はもちろん二日酔い。
ゴメンナサイ!


みんなの後から
お掃除頑張りました!















天気予報が危なかったけど
何とか小雨ぐらいで持ってくれました


















ほんとにみんなまじめでよく動いてくれるので
どんどん仕事がはかどります


その日の作業は無事終了しました
















そして夜は
我が家のおかーちゃんのご馳走です




鍋をみんなでつついて温まりました!













おかーちゃんも東北に行ったのでみんなとは、もう仲間です
ってゆうか、おかみさんみたいですね
















はなしは尽きず
これまた、あっという間にご馳走様!
















そして今日



今日は違う現場をみんなで作業しました
どんどん進んでいきます

















時間のかかる松もみんなでやればこわくない!





















中々見れない光景ですね



















みんな楽しそうに仕事します
自分も二日間たのしかったです

また来てください


賑やかだった事務所も
寂しくなってしまいましたが
また来てくれるのを楽しみにしてます





 千葉市 雑木の庭づくりなら

   松浦造園へ


    スタッフ募集中!!











投稿者 松浦造園 (2017年12月 1日 19:11) | PermaLink