松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

千葉市中央区蘇我S様邸 雑木の庭づくり

今日の千葉は早朝まで雨が降っていましたが
日中はいい天気

秋の穏やかな一日でした


お仕事日和です

本日は蘇我のS様のお庭の植栽工事でした




日が暮れるのが早くなりました
5時過ぎにはもう暗くなってしまいます











灯光器をつけて作業します















雑木の植栽が入り
大分、お庭の雰囲気が出てきました

完成まであと少しです!



































そしてこちらは
江戸川区S診療所のお庭です

施工後4年ほどたちます




木々もだいぶ落ち着いてきました














朝、現場に着き
余りにも気持ちよかったので写真撮っちゃいました














まだ、紅葉してはいませんが
徐々に秋めいてきます


















雑木の木々が都会の喧騒を忘れさせてくれます




















コナラを中心にさまざまな樹木を植えています



















洗い出しの園路に落ちるモミジの葉も
掃いてしまうのがもったいないようなきがしますネ!














この日は一人で作業でしたが
成長した木々と対話しながら楽しくお仕事させていただきました



















このきれいな青と緑の葉っぱは
クロモジです

虫食いのあとがなんか可愛く見えるのは私だけでしょうか?

















ピンボケ!

この花はキチジョウソウの楚々とした可愛い花です
自分はこの草が大好きです


















夕日に照らされた
モミジの葉が光っています



















四季折々に様々な表情を見せてくれる雑木の庭は
作業してても楽しくなります


今年も残すところあと少し
気合い入れて
突っ走ります

安全第一で頑張りましょう!






  千葉市 雑木の庭づくりなら

     松浦造園へ



     スタッフ募集中!!




投稿者 松浦造園 (2017年11月 3日 20:32) | PermaLink