松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

大網白里市A様邸 雑木の庭づくり
今日はいい天気
気持ちのいい青い空が澄み渡っています



先日竣工いたしました大網白里市のA様のお庭のお引渡しにお伺いしました















お施主様には大変お世話になり
ありがとうございました














工事を始める前はこんな感じでした



ログハウス調のご自宅に合うようなお庭にしてゆきます











まずは既存のウッドデッキに
お庭に続く通路を新設します











こちらは
お庭になるスペースに
チョークで下書きをします

ただ線を引くだけでもイメージがわいてきますネ










お次は
その線を実際の構造物にしてゆきます







地面に敷いているのは枕木です







実際に使っていたものなので
曲がっていたり穴が開いていたりで
据えるのも一苦労です








ウッドデッキの通路も徐々にできてきました







お施主様のご提案で
手すりも付けることにしました







大きな室外機のカバーにもなり
巧く収まりました









枕木のテラスが出来たら
お次はお庭の園路を作ります








曲線の園路は洗い出しで仕上げるので
下地のコンクリートをまず打ちます







そしてこちらは
倉庫の下屋の足元に大谷石を敷いてゆきます








古材の持つ風味を最大限に生かします








石張りのテラスも始まりました







やっぱり古材はいいですね






続きは次回へ!




   スタッフ募集中!!



  千葉市 雑木の庭づくりなら

   松浦造園へ


   


投稿者 松浦造園 (2017年4月30日 12:01) | PermaLink