松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

今年もよろしくお願いいたします
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

昨年末はあわただしく
正月休みはぐったり腑抜けのようになっていて
いざお仕事が始まったら
また怒涛の日々がはじまり

全くダメな自分に反省の年初めでございます

ブログの更新
おそくなり失礼いたしました!


なので
今年最初のブログは去年のことからデス!








昨年のクリスマスにお伺いしました
とても素敵なコンサートは習志野市の茜浜ホールで行われた
”音楽で手をつなごう”ムジカコスモコンサートです

障がいのあるかたとプロの音楽家のコラボ
とっても風の強い寒い日でしたが
とってもとっても心温まる素敵なコンサートでした








みなさん楽しそうに演奏しています







こちらの女性の方は耳が不自由なのに
素敵なマリンバの音色の演奏をしていただきました
空気の響が自分にあっていてこの楽器の演奏を始めたそうです
涙がこぼれそうになりました




こちらは主催者のK様のお子様です





ペコリ、と丁寧にごあいさつ







じょうずにアリランの調べとともに踊ってくれました
とっても可愛かったです






ほんとに楽しそう
聞いている自分も楽しくなりました





K様の奥様はマリンバ奏者です
今回お誘いいただきありがとうございました
心が洗われました

演奏をされている方々の幸せな笑顔を見て
本当の幸せの形を見た気がしました

日々あわただしく過ごしている自分が
小さく感じました

この日は家族で鑑賞したのですが
夜ごはんの時は妻と娘と今日のコンサートのことで
楽しく会話が弾み
幸せのことについて語り合いました

本当に素敵な時間をありがとうございました






そして仕事収めは親方のもとへ



高田造園設計事務所の土気山フィールドにて餅つきです







合いの手を入れているのが親方の高田さんです
師弟対決!!






いい天気
いい空気







鏡餅を作っています







可愛くできましたね









日は暮れて楽しく過ごした時間はあっという間ですね










で、お正月。







恒例の成田山へ初もうでです















娘っことツーショット
娘も体調はだいぶ良くなりました
今では食事も普通に食べております!











足をのばして成田山公園へ


















お正月休みは家でのんびりしてました
親方のところで頂いたおもちを焼いていただきました





いろんなものを焼いていますね



おもちがプックリ膨らむのを見て
みんなで大笑い!
初笑いですね!!







さあいよいよお仕事です
船橋市のK様の植栽工事です







モミジやアオダモなど雑木中心の植栽です






従業員がインフルエンザでダウン!
なのでおかーちゃんに出動して頂きました




こちらは稲毛市K様のお庭つくりです





まずはウッドフェンスを作ります








駐車場の造成です







どうなるのかな







枕木の門柱






コンクリート打ち





そして植栽です






徐々にできてきました





芝張り











なめらかなS字のカーブの模様をつけて一工夫






二階が生活スペースのお家なので
二階から緑が見えるように植栽しました
春になれば新緑が
窓辺を彩ってくれるでしょう
楽しみですね



こんな感じで今年も始まりました
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます



  スタッフ募集中!!  


 千葉市 雑木の庭づくりなら 

    松浦造園へ     
        



投稿者 松浦造園 (2017年1月29日 07:13) | PermaLink