松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

癒やしの空間づくり
ここの所暑さと忙しさにかまけて
全然ブログを
更新していませんでした

この時期はお庭のメンテナンス作業が多くなり
汗でぐちゃぐちゃになって帰るともう、終了モードになってしまいがち!

今日は台風なので一日事務所にこもり、事務作業を進めておりました


台風も来たので徐々に季節も秋へ向かっていくようです












こちらは稲毛にあるピーナッツ医療モールの中のクリニックの植栽工事の様子です



このモール全体が雑木のみどりで包まれた医療モールというコンセプトの元
各医療施設が集まってできております












こちらの施設は神経内科です
訪れた患者様が心癒されるような雰囲気作りを心がけました









コナラ、アオダモ、モミジ、ヤマボウシ等の木を植えました










今回私のミスで木を枯らせてしまいました
お施主様には大変ご迷惑をおかけいたしました

その後新たに植え替えましたが
やはり生き物を扱うのは難しいです

自分の力不足が身に染みました








これから徐々に元気に育っていってくれることと思います





こちらのモールの植栽も弊社で施工させていただきました
植栽して数年がたち
木々もだいぶこの土地に馴染んできたようです














緑に包まれた駐車場です




















病院に訪れる方々の心が少しでも癒やされるような
そんな素敵な医療モールなったらと思います






     千葉市雑木の庭づくりなら

       松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2016年8月22日 16:21) | PermaLink