松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

梅雨の晴れ間
今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間でした

晴れるともう真夏のような日差しです


ここ最近はお庭のメンテナンスの時期と相まって
非常にあわただしい日々を送っております

でもこんないい天気だと
気持ちも晴れ晴れ!
ですね!














この時期は一気に庭の葉が茂ってゆくので
剪定作業に走り回っております



こちらは白井市N様のお庭の手入れにお伺いしたときの様子です






施工後2年ほどたち
庭の様子もだいぶ落ち着いてきました







ヤマツツジがきれいに咲いています







楚々とした花です







ウッドデッキ周りの様子です






今回はウッドデッキの塗装をしました
明るい色にリニューアルです





木陰がウッドデッキに写って涼しげですね








シャクナゲの花が見ごろでした

去年は咲かなかったので奥様が大変よろこんでいました










こちらは江戸川区のT様のお庭です











このピンクのかわいい花はカルミアです






風通しを良くしてあげたので
気持ちいです







真っ赤な実は
ジューンベリーです

美味しそう!











こちらは市原市のK様のお庭のメンテナンスです






施工後2年たっておりますが
どの木も元気に育っております






粘土質の土壌でしたので
土の入れ替えをしました







決して生育状況としては良いとは言えない環境でしたが
お施主様の愛情をたっぷり受けて
みんなすくすくと育っております








下草にはクリスマスローズ、ヤブラン、リュウノヒゲ、タマリュウなどを植えました







ご近所の皆さんも散歩がてらにこのお庭を楽しんでいるそうです
嬉しい限りです










そしてこちらは習志野市のY様のお庭です











みんな元気に育っております







玄関エントランスも雑木の木陰で涼しいです


こんな感じで日々手入れ行脚に励んでおります
ただ今手入れのご依頼やお庭のご相談をたくさんいただいており
順次ご対応しておりますので
少々お待ちいただいている状況でございます
申し訳ございません

お待ちいただき誠に感謝申し上げます

それでは明日も貴重な晴れ間なので
頑張ります!



   千葉市 雑木の庭造りなら
     
      松浦造園へ










投稿者 松浦造園 (2016年6月10日 19:47) | PermaLink