松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

ひさびさブログ
今日は初夏のような日差しで
いい天気

お仕事日和です

ここの所ドタバタしていまして
ブログの更新を怠ってしまいました!

間隔があいてしまうと
どこから書いていいかわからず
どんどん怠けてしまい
スイマセン















こちらは茅葺のワークショップに参加したときのもです



なかなかこのような機会は珍しいので
参加いたしました






初めて茅葺屋根に触りました
温かくて温もりのある優しい手触りでした

この素晴らしい技術を後世に残していくためには
茅葺という文化をもっと多くの人に知ってもらうことが
必要なのだと思いました








こちらは埼玉県飯能市で、こもれびの土づくり、というイベントに参加したときのものです



里山の雰囲気を感じる道路づくりのために
土づくりです

気脈水脈改善を植樹帯に施します















地元の市民の方と行政とがタッグを組んで
町つくりです











数年後に木を植えます
楽しみです










こちらは千葉市緑区の古民家の改修工事です







ウッドデッキを作ります














お次は植栽








既存の樹木と雑木の植栽です






完成です







大ぶりのゆったりとしたウッドデッキと
植栽が良くマッチしています

今頃は緑でいっぱいになっていることでしょう!



また続きは次回です






   千葉市 雑木の庭造りなら

      松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2016年5月14日 17:28) | PermaLink