松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

秋のお庭の景色
今日は快晴の気持ちいい秋晴れ

こんな日はお仕事してても
気持ちいいです

でも
お休みだったら
もっと気持ちいいかも?




最近。ず~っとお休み無いな~!

この時期は植木屋さんはしょうがないですね!
















ここ最近はお庭のメンテナンスで
あちこち飛び回っております




こちらはおととし施工いたしましたレストラン
市原市にあるビストロアンジェさんです



木々もすくすく成長しております

この時期は
紅葉したり
黄色くなったり

お庭にグラデーションが生まれます










お店の外観はとってもシンプルです

本格的なフレンチをいただけます
特別な日にぜひ!









こちらは4年前に施工いたしました
鎌ヶ谷市のY様のお庭です




コナラとモミジのグラデーション


この時期は葉っぱが
キラキラ輝きます




脚立に上り
パチパチ手入れしていると


急に目前に
毒々しい
黄色と黒の、、、


うわぁ~~

っと、



よく見ると、、、、、、



やっぱり
スズメバチ。

でもよ~く見ると
なんとカマキリさんにつかまっていました


これまたびっくり!













低木や下草も落ち着いた風情になりました
雑草もそんなに出てこなくなりました








キレイなイロドリですね











そしてこちらは
本日メンテナンスにお伺いいたしました白井市のN様のお庭です



ツツジの紅葉です
こちらは常緑樹です










ムラサキシキブの紫の実










ソヨゴの実


赤と緑のコントラストが
クリスマスみたいですね

かわいい!














こちらはブルーベリー














トサミズキはまだ色づいてませんね












お庭の様子です
暖かな陽だまりが出来ています












モミジの葉














ヒュウガミズキの葉と来春に咲く
かわいいつぼみです

黄色いきれいな花を咲かせてくれます








そんなこんなできずいたら
もう真っ暗!

ほんとに日が暮れるのは早いですね

でも
今日は夜の景色も楽しめてよかったです





夜の雑木の庭もいい感じに照らされて
落ち着いた雰囲気です









昼とはまた違った顔を見せてくれます













今日も一日お疲れ様でした

明日もがんばりましょう!








   千葉市 雑木の庭づくりなら

      松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2015年11月 5日 20:22) | PermaLink