松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

夕焼け小焼けでお仕事です!
10月ももうあと10日ばかりで終わり
あっという間に11月になってしまいます

植木屋さん的にはもう完全に年末モードです!

気は焦りますが
落ち着いて安全第一で行きましょう!














ただ今施工中のI様のお庭のご報告です



石貼りテラスの施工状況です
パズルのようにペタペタ貼ってゆきます







細かい手作業なので集中して作業してると
いつの間にか、、、



きれいな夕焼け!












徐々にできてきました













そしてお庭の健全な状況つくりのために空気と水の通り道をつくります





溝を掘って有機物を敷き詰めてゆきます
この作業してるとなんか優しい気持ちになります
一人でちょっとにやけてしまいます








洗い出しの園路の下にも!





もう気脈水脈病ですね










いよいよ仕上げに取り掛かります






クニャ、クニャッと!





ゲゲゲの鬼太郎
に出てくる
(いったんもめん)みたいですね!






仕上がりました






お次は植栽作業です



まずは大きな木から植えます







徐々に小さい木を植えます



木が入るとやはりいいですね

コナラ、モミジ、アオダモ、アオハダ、アラカシ、アメリカフウ
等の木々が入りました














家の中からの景色もだいぶ良くなってきました




仕上げまで気を抜かずに頑張ります!





  千葉市  雑木の庭づくりなら


      松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2015年10月20日 19:04) | PermaLink