松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

夏の思い出
暑い日々が続くおり
皆様ご機嫌いかがでしょうか

植木屋さん的にはとても厳しい陽気

毎日、汗にまみれてお日様と格闘の日々でございます

おとといは
三回蜂に刺されて、フラフラしてしまいました!


今はドラえもんの手、みたいになってて
とってもかゆ~い!!















暑い夏の楽しみは
家族と夕涼み




去年は娘っこの入院でなかなかできなかった花火
今年はいっぱい買いました








ろうそくにともった火を眺めながら
三人でワイワイ






中でも自分が一番好きなのは
線香花火です











子供のころはもっと派手な花火が好きでしたが
おやじとなってしまった今は詫びた感じがたまりません



パチパチ









オシマイ。








お仕事の方は
毎日お庭の手入れ作業で走り回っております



こちらは昨年作った大田区のお庭のメンテナンスです











こちらは白井市のN様のお庭です
カメラマンさんに撮影して頂いてます








施工後一年たち
大分木々も落ち着いてきました











お部屋の中からも













こちらは江戸川区のT様のお庭のお手入れです









洗い出しの園路もいい味出てきました














お庭の雑木の木々も順調に育っています















そして、またまた花火!
なぜか日が沈むと元気になる私!!



















子供のころは一つ一つの花火がもっと長かったような気がします











あっというまに終ってしまう
花火の灯りを見ていると
いろんなことを思い出します

子供たちが小さかったころのことや
自分が小さかったころのこと


私が子供のころは
花火はばらばらに売っていて
友達と一緒におこずかいを握りしめて
暑い日中に商店街のおもちゃ屋さんへ!

そんな日は
夜になるのが待ち遠しく思えたものでした



友達にやけどさせてしまい怒られたり
兄弟喧嘩してやっぱり怒られたり




夏休みの登校日に久々に会う友達に会うのが少し恥ずかしかったり

夏祭りの夜に浴衣姿のクラスメイトの女の子をみて
なんかドキドキしたり




夏っていろんなことを思い出してしまいますね~


ただ、年とっただけなんですかね~!














最後に
娘っこへのメッセージ!

























”ゆず”って書いたつもり!

難しい~~!







     千葉市  雑木の庭づくりなら

       松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2015年8月 9日 10:51) | PermaLink