松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

ココロ、イヤサレルモノ。
今日の千葉一日中雨

最近よく降りますねー

でもこの雨も春の植物たちには恵みの雨
自然はほんとによくできています











最近、お客様からのお便りをたくさんいただいております
みなさまがお庭を楽しんでいるのが伝わり本当にうれしく思います
ありがとうございます!





こちらは昨年施工させて頂きましたN様のお便りです
春の木々の変化の様子を写真で送って頂きました




クリスマスローズ








ヒサカキ








ハルイチバンツツジ

通りをゆく人も声をかけてくれるそうです
住んでいる人だけでなく
町の人も楽しめるのはとても素敵なことですね

お便りありがとうございました
今度お邪魔いたします








こちらは先日
土壁の補修にお茶の先生のお宅にお伺いしたときのひとこまです



コナラの新芽がキラキラしてます







モミジも動き始めました










土塀の仕上げ塗の塗替え作業です








そのほかにも茶室の窓の小竹の交換もしました










やはり本当の土は味わいが違いますね









こちらは板塀の工事です



以前あった御簾垣がボロボロになってしまったので
模様替えです









パーゴラの雰囲気とも合ってます












先日の日曜日はいい天気でした
選挙に行った後、気持ちよかったので、おかーちゃんと娘っことお散歩。



このロボットの顔みたいなのは
アオキの花です








これはジューンベリーの花です
真っ白できれい















こちらは我が家の畑です
息子が植えていったジャガイモの芽が出てきました




おかーちゃんは大喜び!
写真撮って!
というので撮りました。





















こちらはトサミズキの新芽
花が終わり
きれいにたたまれた葉っぱが開いてきました







こちらはドウダンツツジの新芽
真上にシャキン!











これはキャラの新芽です
色がとってもきれいです







さあこちらはなんでしょう?

答えはコデマリの花芽です
カワイイですね







近くの市民の森につきました








新緑パラダイス!








ソロの株の真ん中に何かいます
クマさんかな?








いやー気持ちいいです!













あまりに気持ちよかったので
家に帰ってから
三線片手にビール飲みながら
歌ってました

すると森造園の森君から電話があって
今から行ってもいいですか?
もちろんいいですよ~!






ってゆうことで



お庭でお話し。

森君は、打ち合わせにこれから行くところでした
でも、ちょっとむしゃくしゃすることがあったので
うちによって
クールダウンしてからお客さんのところへ。












新緑の緑と
僕の三線の音色に心癒され
心もすっかり和んだことでしょう!

久々に会ったのでいっぱいお話
楽しかったです

おかーちゃんも楽しそうでした

またいつでも寄ってください
皆さんもお近くに来たときは
どうぞお気軽にお寄りください










おまけ。

















虫君たちも忙しそうにしています

この雨が終われば春本場ですね






  千葉市 雑木の庭づくりなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2015年4月14日 17:42) | PermaLink