松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

つぼみの季節。
桜の花もあちこちで本番を迎えてきました

今日もいい天気でポカポカ陽気です



我が家では娘っこの定期検診の日
血液検査の結果、一日二食までOK!のお許しがでました。
やったね!

食事ができる、喜び。
本当にうれしいです



徐々に体重も戻ってきました
でも、お年頃のせいか本人はあんまり戻りたくないみたいです!











先日、完成しましたお庭のご報告です

こちらは金魚さんの池を中心に
お庭をリフォームいたしました




お子様たちのかわいがっている金魚の観察が
しやすいように思い切ってお庭の中心に持ってきて
かわいい小道をつくり
庭を回遊できるようにいたしました











雑木の植栽で
夏も日陰になるので
金魚さんも快適です













小道には小粒の砂利をしきつめました














いままではノッペリとした空間に木々が植わったことにより
立体感が出てきました

風が吹くたびに、テラスに梢の影が踊っています
















お部屋の中からの眺めです

エルマーの冒険に出てくる竜は、お兄ちゃんの手作りです
迫力満点!














お部屋からの眺めもだいぶにぎやかになりました















板塀の前にもちょっとした植栽ポケットを作って
緑を植えます

ちょっとしたことですが
とっても大きなことなのです














お施主様には大変お世話になり
ありがとうございました

お子様たちが
これまで以上にこのお庭で楽しんでいただけましたら
植木屋として最高の幸せです
















クロモジの新芽

とってもきれいな黄緑色です















カネコゲンカイツツジの花芽です

まだまだ、かたいですね
















こちらは、トサミズキのお花


















こちらは色づいてきました
吉野ツツジのつぼみです






この、つぼみ。
これがたまりません!










   千葉市 雑木の庭づくりなら

     松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2015年3月30日 19:29) | PermaLink