松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

ちょっとさみしい、ひな祭り。
今日は朝から冷たい風が吹いて

ちょっと寒いひな祭りの日でした
















先日江戸川区の診療所のメンテナンス作業にお伺いいたしました
雑木の木々は冬枯れの景色

でもよく見ると新芽のつぼみが徐々に膨らんできて
もうすぐ春がやってくるのを教えてくれます













奥様とお部屋の中からの景色についていろいろとお話しさせていただきました













冬は家の中まで日が入り
ウッドデッキに木陰が伸びて
ホンワカ陽だまりタイムです










冬の景色も雑木の庭の醍醐味です

きれいな梢がより引き立ち
青い空と白い雲に生えます







そして、ただ今施工中の四街道市S様のお宅のお庭つくりのご報告です



玄関アプローチからお庭のテラスに通じる小道です

テラスと一体化させて石張りで仕上げます










自然石を組み合わせて貼ってゆきます

一つ一つ丁寧に加工しながら
バランスを見ます

形の決まっているタイルと違うので
時間がかかりますが

丁寧に作り上げれば
その分、より味が出てきます














やっとここまで来ました!

もうチョイ!















おかーちゃんが我が家のお雛様を飾ってくれました
まだ娘っこは入院中なので見れません

小さいころはおかーちゃんと一緒に飾っていました
月日の経つのは早いものですね~


心なしか二人の表情もちょっとさみしげに見えます
早く帰ってきてほしいと、お雛様も思っているのかな?








    千葉市 雑木の庭づくりなら

       松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2015年3月 3日 19:25) | PermaLink