松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

四街道市 S様邸の庭づくり 
最近徐々にあたたかくなり

梅の花もほころんできました
春ももうすぐそこまできています














ただ今施工中のS様のお庭つくりの施工状況をお伝えいたします



お庭のリフォーム工事です

既存の庭は芝の庭でしたが
雑木の植栽で潤いのある空間に変身させます












芝を剥がして
植栽地となる場所の土壌改良をいたします












ちょっと休憩時間のひとコマ。



森造園の森君に竹でタガの編み方を教えてもらっています
    









うちのY君も真剣なまなざしで手元にくぎ付けになっております




勉強になります!









お仕事、再開!



かなりの粘土質なので
ガッポリ掘ります












土壌改良ができたら
お次は木工作業です











玄関アプローチから庭が見えすぎなので
ちょっとした、ついたてをつくります

これで庭に出た時の落ち着き感がぐっと出るのです














濡縁とウッドデッキの中間みたいなデッキですね

庭とのバランスを考えてこの大きさになりました














お次はテラスと園路アプローチです

コンクリートを打ちます
このコンクリートは強度を出すための下地となります

仕上げは後日。














なんかお庭っぽくなってきましたネ














何やら石を加工しています
こんなことも植木屋さんはしてしまいます











クレーンでピューっと!












こんな感じになりました




徐々に
形になってゆきます

花粉に負けず
仕上げまで頑張ります!





   千葉市 雑木の庭づくりなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2015年2月25日 18:31) | PermaLink