松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

さむ~い朝と、ほっこり便り。
本日はどんより曇り空でした

こんな天気だと放射冷却もなく
それほどひえこまないですね

早くズボンの下にはく、タイツを買わないと!
















こちらは数日前の事務所の周りの朝の景色です



天気が良かったので
ちょっとお散歩してみました


この日はめちゃくちゃ寒い日で
霜柱がバリバリにできていました




植物にも霜がびっしり!



でもなんかきれいですネ








畑の野菜も雪化粧ならぬ霜化粧です








うちの畑でないので何かはわかりませんが
たぶんブルーベリーだと思います
きれいに紅葉しています

朝の静かなひと時に
きれいな空気を吸って
一日の英気を養います






こちらも先日に施工させていただきました稲毛区のN様のお庭の改修工事です



雑草がはびこってしまったお庭を
きれいにします


















最後に芝生を張って仕上げます

お庭が見違えるようになりましたね
休憩時間にいただきました手作りの大根の漬物がとてもおいしく
箸が止まらなくなっちゃいました

いろいろとありがとうございました










そして、先日うれしいお便りをいただきました
今年の夏に施工させていただきました白井市のN様のお庭です
紅葉の様子を写真で送っていただきました



施工時は真夏の暑さの中
水遣りと暑さと闘いながらの施工でした

あのころは緑一色のお庭でしたが
今はきれいに紅葉しています











こちらはコハウチワカエデの紅葉です
きれいですね


こうやってお施主様からお庭の様子をお伝え頂くのは
何とも言えずうれしいものです

お庭に作った菜園で採れる野菜も食卓を賑わせているようで
お庭ライフを満喫されております

日々忙しさにかまけて
お施主様のお庭になかなかお伺いできず
反省しております


植木屋としてこんなにうれしいお便りはございません
自分が植えた木々が遠く離れた土地ですくすく育っているのを見ると
お施主様のお庭を愛する気持ちが伝わってきます


まだまだ自分は未熟者です。こんな自分に大切なお庭のことを任せてくれるお施主様。
日々有難く感じております


年末のせわしいこの時期に
心がほっこりしました

ありがとうございました





    千葉市 雑木の庭づくりなら

        松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2014年12月12日 16:50) | PermaLink