松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

真剣勝負の日々。
今日は冷たい雨がしんしんと降り

寒い一日でした


今日も現場は中止にさせていただきました

事務所でたまっている書類を進めます
事務所のモミジもきれいに紅葉していました

窓から見えるオレンジ色の葉っぱを時々眺めながら
図面をカキカキ!














先日
市原市のフレンチ レストラン
”ビストロ アンジェ”さんのお庭のメンテナンスへお伺いしました




植栽して一年半がたちました
植栽地としては状況が厳しくいろいろと工夫して植栽いたしました




大分、木々も落ち着いてきましたが
少し弱っているものもありましたので
それぞれ処置をしておきました



自分はフランス料理は縁遠く
なかなか食べる機会はございませんが
今回、オーナーのご厚意により
お昼のランチコースをご馳走になりました




こちらは前菜です



アロマレッド、黄、紫人参、ホタテのゼリーよせです
ちょっとフライイングして食べちゃった!










とても雰囲気に合わない地下足袋二人組です!

店内は落ち着いていてとてもシンプルなつくりになっております

円筒形の店内の中心にあるファイアーピットはこのお店の主役です
この火をぼんやりと眺めながらおいしい料理に舌鼓を打つ
至福の時でございます











スープは,かぼちゃのポタージュです



甘くておいしい!











パンもこれがまたおいしい!
おいしいしか言えませんが
おいしい!!








メインディッシュです



黒毛和牛ヒレのグリルです









この炉を作ったときは真夏のとても暑いときでした
オーナーはこの炉を任せられるは松浦さんだけです
フリーハンドのもつ柔らかさを表現してください
と、
こんな大事な部分を若輩者の私に任せていただきました

こうやってゆるゆると燃える火を見ていると
あの時がはるか昔のような気がします

とてもやりがいのある
素敵な思い出です
毎日オーナーと真剣勝負でした

でもそれがものつくりの大変さであり
面白さなのかもしれません







こちらはデザートです



自家製アプリコットタルト ショコラフォンダ フランポワーズ添え
です









こちらは個室でデザートを頂いたときのショットです

まったりしちゃいました







思いがけずオーナーにはお心づかいいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

市原でスポーツイベントがあった時に
高円宮妃もお忍びでご来店されたそうです




まだまだこのお庭は生まれたばかりです
これからも健全に育つよう
見守っていきたいと思います



こんな私たちに素敵な体験をさせていただき
お施主様には心より感謝申し上げます



今度は家族ときたいですネ






  千葉市 雑木の庭づくりなら
 
    松浦造園へ







投稿者 松浦造園 (2014年11月26日 16:47) | PermaLink