松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

我が家のニュース
最近の私の家のニュース

夏休み中の長男が
鹿児島から帰省中で
心なしかおかーちゃんの機嫌もいいようです

娘っこは未だ入院中です
でももしかしたらもう少しで退院できるかも!

おかーちゃんは
病院と自宅を行ったり来たりで少しお疲れ気味ですが
愛しの圭太が半年ぶりに帰ってきているので
楽しそうです


自分は
いつも通り
お仕事、お仕事!













先日習志野市Y様邸のお庭工事が竣工いたしました



お庭の改修工事です
既存の生垣を撤去して白いウッドフェンスをめぐらします








植栽は雑木の梢で柔らかく仕上げました
アオダモ、モミジ、アオハダ、ソヨゴ、シラカシ、ジューンベリー、等の木が入っております

既存のタイルテラスが狭くて使いづらかったので
枕木で地面をかさ上げしてテラスを広く、使いやすいようにリフォームしました







ポイントに水場をつくり
古材の水受けを使いレンガと組み合わせました

Y様はご自宅で絵の教室を開いており
使い終わった道具をこの水場で洗います






手の込んだきれいな仕上げです
手作りのぬくもりが感じられる素材です










徐々にウッドフェンスも仕上がってきました
















お施主様には大変お待ちいただき感謝いたします
施工までのプランニングではいろいろと
設計内容につきまして試行錯誤があり
打ち合わせも多くなってしまいましたが
とても満足のいくものが出来ました

木々はまだまだ若々しく繊細な緑ですが
これからすくすくと育ってゆくことと存じます

四季折々の雑木の庭の変化を楽しんでいただけましたら幸いです
ありがとうございました



   千葉市  雑木の庭づくりなら

      松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2014年9月 6日 14:41) | PermaLink