松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

お庭メール
今日は引き続きN様のお庭の造園工事です

私は植木の材料の手配で現場を抜けさせていただき
スタッフに現場を進めてもらいました

お昼頃すごい雨だったみたいで
びっくりです











こちらは水鉢を据えているところです



雑木の庭の景色として今回は石でできている水鉢を添えます
風景のポイントをつくり
雑木の緑の中のアクセントとなります






徐々にお庭らしくなってきますね







水鉢の周りにも石を置きます








お庭の地面を区切り
庭の構成をわかりやすくします







庭をつくりながらイメージを膨らませてゆきます






お庭の通路になる部分がはっきりしてきました







今度は石がゴロゴロ
この石を並べて庭に表情をつけます










ちょっとした土留めを石で縁取りました
自然素材を使うと庭に落ち着きが出ます

少しづつ庭が変わってゆきます
奥様も毎日変化するお庭つくりを楽しまれていて
毎朝、うれしいお言葉を頂戴しております

まだまだ先は長いですが
焦らずじっくりと仕上げてゆきたいと思います






そして先日お客様からうれしいメールを頂きました
昨年施工させていただきましたⅠ様からのお庭メールです




お施主様に植えていただきましたグランドカバーや低木たちが
雑木の庭とマッチして
落ち着いた雰囲気になりました
アジサイもきれいに咲いています

愛情込めてお庭を楽しまれているのが写真から伝わってきます
うれしいお手紙ありがとうございました

またお伺いするのを楽しみにしております


  千葉市 雑木の庭づくりなら

      松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2014年6月23日 19:11) | PermaLink