松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

緑の季節
ここのところ
ばたばたしておりまして
ブログの更新も遅れがちです

陽気も五月とは思えないような暑さ
体と相談しながら
全力疾走です!











先日は日本庭園協会東京支部の庭園見学会に参加いたしました
高名な作庭家の作品が生で見れるので
めったにないチャンスです
スタッフとともに勉強させていただきました



ロケーションを生かした構成や意匠の数々
とても刺激をいただきました







参加した皆様も真剣なまなざしで説明を聞いております








夜は懇親会で諸先輩の方々の有難いお話をたくさんいただきました
とても楽しく有意義な一日でした




そしてこの時期は木々の緑も充実し
お庭のメンテナンスの時期でもあります

昨年施工致しましたK様のお庭にお伺いしました



石張りのテラスに雑木の木漏れ日がきれいです








木々も元気に育っています




お次は三年前に施工させていただきましたM様のお庭のメンテナンスです



大分落ち着いてきました
しっとりとした感じがとてもいいです










お施主様もお庭ライフをとても楽しんでくださり
感謝の気持ちでいっぱいです





そして、そして今週から雑木の庭づくりが新たに始まりました








それにしても暑い!
まだ湿気が無いのが救いですが
急に暑くなったのでちょっと体がついてゆけませんネ



今は何もないこのお庭に木陰を作ります





   千葉市 雑木の庭づくりなら 

      松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2014年6月 1日 08:55) | PermaLink