松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

大きな虹
ゴールデンウイーク明けも猛ダッシュです

千葉市Y様のお庭の植栽工事です
新芽が美しい雑木の木々を植えてゆきます
















ゴールデンウイークは畑で土と戯れておりました



今年から菜園で野菜つくりを始めました
自分で畑をやるのは初めてなのでとても楽しいです

ご近所さんにいろいろとアドバイスを受けながら
徐々に畑らしくなってきました

オーソドックスなものばかりで恥ずかしいですが
実がなるのが楽しみです





こちらはスイカ



うちのおかーちゃんが買ってきました
育てるのはちょっと難しいそうです
うまくできるかな?







現場では植栽地の土壌改良からです



植栽配置を考えながら土を入れ替えてゆきます









地道で大変な作業でございますが
とても重要な作業です













植木が入りました
コナラ、モミジ等の高木から植えつけてゆきます








白い家に緑の梢がとても生えます
お庭に木々が植わると家も落ち着いてきます
建築を彩る額縁ですね






夕方には突然の暴風雨!
そのあとは大きな虹!!



端から端まで見えたのは初めてでした
なんかとってもハッピィー!

今日もこれからバリバリです
現場へ、ゴ~!!


   千葉市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

      松浦造園へ





投稿者 松浦造園 (2014年5月10日 06:29) | PermaLink