松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

植栽日和
昨日はすごい雨でした

今日も朝までぐずついた空模様です
現場できるかな~
と心配でしたが

バッチリでした!











四街道市I様のお宅の植栽工事です



ウッドデッキの前にある植栽地にサツキが植わっていましたが
そこを雑木の植栽で潤いのある空間にします

中央のアオダモも植わっていたものです
うまく私の雑木の植栽と合わせてゆきます
腕の見せ所です!









土を入れ替え、高木から植栽してゆきます
すこしづつ緑が広がってゆきます










中木も入ってきました
庭のだんだん重心が下がってゆきます









だいぶにぎやかになってきました
お嬢ちゃんも気になって見てくれてます!
カワイイ!

今日は一日見ててくれました!








根が充実するまでは支柱をして
木が倒れないようにします
あまり目立たないようにするのがコツです







いままで何もなかった空間に
雑木の木々の枝葉がそよぎます

お嬢ちゃんも喜んでくれているようです








木立が増えたので
家の中からも景色が変わります











最後はきれいにお掃除して
工事終了です


お施主様のお嬢ちゃんやご近所さまのお子様たちの笑い声の中
お庭つくりでした

天気も良く
気持ちよくお仕事できました
お施主様には大変お世話になりました

またお伺いいたします
ありがとうございました



   千葉市 雑木の庭つくり お庭の手入れなら

      松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2014年5月 1日 20:27) | PermaLink