松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

用と美
もうすぐ4月です

3月ももうすぐ終わります

早いですね!











ただ今施工中の雑木の庭つくりは
いすみ市のお庭です




2期工事が始まりました








玄関ポーチや園路アプローチを作ります

木の枠を組んで
その中にコンクリートで下地を作ります

いわゆる左官仕事ですね!












玄関ポーチには古材の御影石を埋め込みます
新品の材料とは一味も二味も違います








こちらも古材の水鉢です

お庭にいろいろな素材を添えて
雰囲気を作ってゆきます








くねくね道が雑木の木々の間を
ぬうようにはしります










洗い出しの表情です
日に照らされてキラキラしています










道を作ること
それは結構難しく
たのしいことでございます

限られた敷地の中にあるお庭
その中をどのように歩いて
どのように見せるか
それを決定してしまうのが
園路の伝いです

用と美
お庭の美しさはその中にあるような気がします


明日はいい天気。
今日は半日しか作業できませんでしたが
明日はガンガン行きます!



   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

       松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2014年3月27日 19:56) | PermaLink