松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

卒業
あの日から三年

震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げます













そして今日は娘っこの卒業式



去年娘は大病を患い
親としてはこの先この子はどうなるのか
目の前が真っ暗になったこともありました

でも無事今日
卒業できました
夢のようです







この子たちが
小学校の入学式の時の写真です

今では大きくなり
みんなたくましくなりました














お母さんたちの後ろ姿も
美しく年を重ねているようです!










みんな
未来に向けて輝いています






このの3月11日に娘が中学校を卒業したのもなにか感慨深いものがありました
まだまだ被災地では過酷な生活を余儀なくされている方もたくさんいます

この日が近づくと震災関連の報道が多くなりますが
そのうちまた小さく扱われてゆきます
自分も仕事に追われ
ボランティアにも遠のいてしまいました

でも今日はいろんなことを感じました
まだまだ忘れてはいけないことが
たくさんあることに気づきました

明日からまた一日一日を
生きれることの喜びを感じながら
大切に過ごしてゆきたいと改めて思いました

この春からは息子も家を出て
鹿児島へゆきます

この春は
いろいろなことが始まりそうです
すてきなはじめの一歩になるかな!

   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

       松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2014年3月11日 17:32) | PermaLink