松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

楽しみな季節
今日は千葉市S様のお宅の仕上げ工事でした

風が冷たくまだまだ寒いですが
それでも少しづつ春は近づいてきています
今まで冬枯れていた道端の雑草たちも
ふと、気が付くと緑色がちらほら。

もうすぐですね。










こちらは土壌を改良している状況です








木を植える前の下準備です



良い根が張るように
ふかふかの地盤を作ります










いざ植栽が始まりました
搬入路が狭い通路ひとつだけでしたので
なかなか大変です!











木が植わったらお次は下草類を植えつけます
これもお庭を色付するのに大切な構成要素となります

より雰囲気を作ってくれます
最後の仕上げのお化粧ですね








小さな菜園もできました

かわいいお子様が何を作ってくれるのか楽しみです











仕上がりました

最後はきれいにお庭を掃除して
出来上がりです







お施主様には工事着工まで大変お待ちいただき感謝の気持ちでいっぱいです
いつもおいしいお菓子とお茶を差し入れいただき
有難うございました

楽しくお庭つくりをさせていただきました
春の新緑の時にまたお邪魔します!
たのしみですネ!


   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

      松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2014年2月19日 19:48) | PermaLink