松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

刺激的な日々
ここの所天候が大変なことになって
お仕事も思うように進みません

子供のころのように
素直に雪をたのしめませんね~!







こちらはただ今施工中のS様のお庭です

お庭の小道の仕上げ作業



左官仕事は気候によって配合や水加減を調節しなくてはいけないので
長年の勘が頼りになります



塗りこみが終わると
次は表面を洗います







渇きのころあいを見ながらタイミングよく
洗い出し、中の石の粒が浮き出るように仕上げます



修行時代から何回やったかわかりませんが
今でも緊張します

自分の中でも配合を変えてみたり試行錯誤をしてより良い仕上がりを追及します






今回はこんな感じです
なかなかかわいらしく出来上がりました





そして先週千葉だけ雪が降った時は
神奈川へ出張でした

川崎の高梨庭園さんの応援です
愛知からは谷山庭園の谷山さんも合流して
バリバリモード全開です




一風変わった建物です
この中庭を御影石でアプローチを作ります








気が付くと真っ暗!
灯光器つけてまだまだ作業は続きます









なかなか刺激的な日々でした
仲間のお手伝いはとてもいい刺激になります

また、夜の庭談議も大変勉強になり楽しいひと時です
うちの従業員もがんばってくれました

うちとは一味も二味も違う作業の連続で
いい勉強になったと思います
素敵な体験をありがとうございました

雪もだいぶ溶けてきたみたいなので
自分たちも頑張りますヨ~!


    千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

      松浦造園へ





投稿者 松浦造園 (2014年2月16日 18:07) | PermaLink