松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

秋色トンネル
今日は天気予報通りの
あらしのような
めまぐるしい一日でした

現場はあけて
たまりにたまった
事務処理や書類作成を!

溜まりすぎて
何からやっていいのか!

なので
あまり進まなかった!
です!











ただ今年末のお庭の手入れシーズン真っ最中です
あちこち走り回っております

この時期だけは植木屋さん、辞めたくなるくらい
せわしないです!





でもそんなあわただしさの中
ホッとさせてくれるのは
やっぱり木々の癒しです




こちらは今年の年明けに施工させていただきました
T様のお庭の手入れ作業です







常緑樹の葉っぱもきれいに色づいております



花もきれいですが
さりげない紅葉もいいですね





奥様が家の中からも見てくださいと
言ってくれましたのでお言葉に甘えて




部屋の中でお茶をいただきました







緑色、黄色、赤色、茶色
いろいろな、いろ。ですね









夏は緑のトンネルですが
今は何色のトンネルなんでしょうか?

秋色?かな!




さて、ただ今進行中のお庭つくりの状況です




お庭に小道を作っているところです
下地の地盤を転圧して
固めているところです







強度を出すために下地のコンクリートを打設しました
白い模様は
大谷石の板石をランダムにちりばめて
アクセントにしました




最後は仕上げ塗りです



洗い出し仕上げなので
模様に小砂利を散らしました








ポンポン、ポン!

リズムが大事ですね





ライトをつけての作業になってしまいました

洗い出された石の表面が
灯光器の光に照らされてキラキラ光ってとってもきれいです








徐々に仕上げに向けて
形ができてゆきます



これから寒さも本番です
風邪をひかないよう体調管理に気を付けながら
急がず焦らず
残り年内頑張りましょう!



   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

       松浦造園へ





投稿者 松浦造園 (2013年12月10日 19:15) | PermaLink