松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

冬のお散歩
今日は午前中にお打ち合わせで
午後はおかーちゃんと娘っこと三人で
新事務所へ

二人はまだ行っていなかったので
初お披露目です












年末のドタバタ時期に移転したので
まだ事務所は殺風景です



おかーちゃんと娘っこでカーテンの寸法を測ってくれてます
娘も退院して順調にきてます

受験生なので二人も忙しく
今日初めてこの事務所にきました

田舎の空気を吸って
娘もいつになくよくしゃべってくれます!
うれしい!







ちょっと、ゆず(娘っこ)とお散歩へ


同じ千葉市内でもこの自然の豊かさは
雲泥の差で
ここに広がるのは
私の心の原風景であります


青空に飛んでいるのは飛行機ではなく
カラスです

街中のカラスと同じカラスではございますが
この風景の中のカラスはとても優雅で
鳴き声も風情を感じてしまします







夕方になり
辺りの山々が夕日に照らされます


木々の葉は冬枯れし
空気は澄んで
静かに一日が終わりを告げます


町の喧騒の中
イルミネーションにあふれた町はクリスマスシーズンを盛り上げ
歳の瀬を思い起こさせますが

自分には
こんな風景が
冬の景色として
しっくりします

もちろんクリスマスは大好きです

でも
この日本の冬
澄んだ土と木と空

この空気感
自分は大好きです


なぜか
家ではうまく会話が続きませんが
今日は
ぽろぽろ言葉が弾み

二人で随分と歩いてしまいました







人参。

キャベツ。


畑の中の一本道を二人で歩きます









向こうに白く光る
何かがあります

何でしょう?










大根の寒干しです

きれいに並べられた
大根たち

美しい景色です

いつもは見落としてしまうような風景も
ゆっくり歩いて
おしゃべりしながらだと
いろんな発見があります


あわただしい年末ではございますが
ゆっくりと沈む太陽を
家族とともに楽しめた
素敵な週末でした



   千葉市  習志野市  雑木の庭づくり お庭の手入れなら

       松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2013年12月 1日 20:40) | PermaLink