松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

美人三姉妹。
今日は
澄み渡る青空です

こんな日は
緑あふれる公園でお散歩!

したいですね!!
















と、

いうことで
小春日和の中を
森林浴です!



やっぱり緑はきもちいい!

でも、こちらは公園ではなく
植木の材料屋さん。



植木畑です。





この時期は木々も色めいて
とても艶めかしく
色っぽいのでございます



いろいろと物色してたら
タイムリミット!


また来ます!







午後は佐倉市のY様のお宅へ
昨年の3月に施工させていただきましたお庭のメンテナンスです




自然あふれる城下町です

こちらのY様のお宅は
通りから一本入った袋小路の一番奥に位置するお宅です


でも、近所の図書館の職員の方や
お豆腐屋さん
等々の方々がY様のお庭を見にわざわざ通りに来るそうです
そんなお話を奥様からいただきました







雑木の木々は
赤く
黄色く
茶色く
さまざまな色で季節の移り変わりを
知らせてくれます









周りにあふれんばかりの自然と緑。

そこにちょっとだけアクセントとしての
雑木のお庭

それだけで十分です









ご主人様が作った
プロ顔負けのウッドデッキと
雑木の植栽の奏でるハーモニーです

落葉樹、常緑樹
みんなこの時期だけは
色っぽく
自分は感じます


春のパワーあふれる
季節も雑木のお庭の醍醐味ですが
自分にはこの秋の色っぽさが今は一番好きです

もう、歳なので春のパワーについてゆけません!!










ウッドデッキからの眺めです
どこからどこまでがお庭なのか!背景の山なのか!
よくわかりませんが
いい景色になったと思います






そして、そして
Y様のお宅といえば
美人3姉妹です!

今日もお伺いした時は
みなさん学校や幼稚園へお出かけでしたが
三々五々
にぎやかに
お姫様たちが帰り
久々のご対面でした!



最初はちょっと
恥ずかしそうにしておりましたが
物の数分で



ニッコリ!はいポーズ!

です



かわいいお姫様たちに囲まれながらの作業は
とても幸せなひと時です

土壌改良と樹勢促進のために
ダブルスコップで細長い、たて穴を掘っていると
みんなが裸足になって
掘った穴に素足を突っ込んでゆきます

腰まで入っても三人ではしゃいでおります!
ほんと
小さなお子様って無邪気でかわいいな~と
痛感しながら
大爆笑してしまいました!










この自然あふれる
景色を眺めながらこの机でいたづらしたり
絵をかいたり。
遊んだり、勉強したり。

三姉妹の原風景となる
この景色を作る作業に参加できたことに感謝いたします

今日は三時のお茶もみんなで楽しくいただきました
両手に花!の楽しいひと時をいただき
本当にありがとうございました!!



   千葉市 習志野市  雑木の庭づくり お庭の手入れなら

     松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2013年11月21日 19:31) | PermaLink