松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

緑の力
今日は澄み渡るきれいな青空の日
気持ちいお天気!

植栽日和です!











こちらはただ今施工中のお庭の進行状況です





川の流れのような園路アプローチです






まず、コンクリートを流します
これは強度を出すために行います






クレーン車や重機を使ってお庭つくります
 とても便利な道具です

でもとても危険な道具でもあります

気を引き締めて
作業うに当たります








アプローチの仕上げの作業です



てかてか、つるつる。
そんな感じですが
何回か洗い出すと
柔らかな風合いtなります





できたてホヤホヤの洗い出し園路です



この先ご家族皆様が歩く道です
思いを込めて
作業をいたします




そしてそして本日植栽作業が始まりました



この素敵なロケーションのお家と
背景となる山々をつなぐべく
植栽を施します





ご主人は私の中学生の同級生です
かわいいお子様と
かわいいワンちゃん!
ポッポちゃん!

素敵な、素敵なお住まいです



こんな恵まれた環境のお宅にお庭を作るのはとても難しいです
自分の未熟な技術ではかえってこの雰囲気を崩してしまうのではと、、、

でもちょっとした工夫や、植栽の配置で
より良い住空間に近づけたらと。

自分の力は微力ではございますが
緑の力を借りて
安らぎの空間をご提供できたらなと思います




そして午後は
2年前に施工させていただきました
M様のお宅へお伺いしました



来年発売の雑誌の撮影です

お庭つくりの時はまだまだ小さかったお子様が
あっという間に大きく、たくましくなっていました

うれしい限りです!



お子様の成長とともに
お庭も成長していました








また一つ
お庭の奥深さを感じた一日でした




   千葉市  習志野市  雑木の庭づくり  お庭の手入れなら

      松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2013年11月 6日 21:14) | PermaLink