松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

プレゼント
今日は久々のいい天気

とても気持ちのいい青い空!
お仕事日和!です。










ただ今施工中のK様のお庭づくりの状況です





お庭のリニューアルです
既存の石材等を再利用しながらのお庭つくりです






樹木も残しながら解体作業に入ります
かわいそうですが
伐採してしまう木もあります

作業に入る前には
お清めをして今までこのお庭に住んでいた木々たちに
感謝の気持ちと畏敬の念を込めて
慎重に解体作業に入ります








裸地になりました
このはだかの地面に新しく生命を吹き込んでゆきます







日中はまだまだ暑い!

でもなんか真夏と違う!

そんな感じです。








お庭に下書きしてイメージを膨らませます








そして大きな石を動かすために
チェーンブロックで移動します

本日から新人君が参入!

汗を振り乱し
石と格闘しておりました!

頑張れ!





そして本日9月9日は長男の19回めの誕生日です。

そして、私の祖母の命日でもあります
長男と私の祖母は一緒に住んではいませんでしたが
よく祖母に面倒を見てもらっていました

彼は自分の誕生日に自分のひいばあちゃんがなくなったこと
最初は嫌な気持ちだったようです

でも彼はこの日が来ると毎年、早朝、一人、自転車でひいばあちゃんのお墓に
お線香をあげに行ってくれます

自分でさえお墓詣りに行っていないのに
彼は一人でお墓にゆきます


ありがたいことです



そして、そして、今日、やっと娘っこが退院いたしました

良かった。


兄ちゃんは3週間ぶりに妹に対面いたしました
最初の言葉は
(お前、かわってないな~!)
と、ぶっきらぼうに言っておりました


やっぱ、てれてるのかな?

まあそんなこんなで
自分はすっかり長男の誕生日プレゼントは忘れていました

ごめんなさい!



でも家族がみんな
お家にいることって
ほんとに幸せなことです!

これがホントは最高の誕生日プレゼントなのかもしれませんね。



   千葉市 習志野市  雑木の庭づくりお庭の手入れなら

       松浦造園へ






投稿者 松浦造園 (2013年9月 9日 18:57) | PermaLink