松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

感謝の気持ち
先日のブログで我が家のことを書きました

娘の病気のことです

このブログで病気のことを書いていいものか?
ちょっと?でしたが
かいてしまいました



でも書いてよかったと
今では思っております。











そして、
ご報告が遅れてしまいましたが
埼玉県T様のお宅のお庭つくりが終了いたしました

そのご報告をいたします






いよいよ仕上げの段階です







大きな木の下に中くらいの木、その下に小さい木
その下にもっと小さい草。

この緑たちがお互いに良い環境になるように。
寄り添うように。
私たち植木屋がそっと介添えして
庭を作ります








こちらは、門扉の脇の植栽地です

今の状態を説明いたしますと
ちょうど、クラス替え後の新学期の学生の状態です

みんななんかよそよそしく、恥ずかしそうです!


時間とともに仲良くなると思います

さあ仕上げです










どおでしょう!
野芝を敷くと裸の地面が緑で覆われます

芝の管理はとても大変です
雑草とにらめっこ!
毎週の日曜鵜日が雑草のことを思うと憂鬱になります

だから雑草は育てます
芝と一緒に育てます
一緒に芝刈りして
除草はしません

これなら気が楽ですよね!












お庭が完成いたしました

作る前はこんな感じでした



雑木の植栽をするとこんな感じです




お施主様には大変お待ちいただき
いろいろとお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

またひとつ、かわいく愛すべきお庭が生まれました

お施主様にかわいがっていただきながら
一緒に時を刻んでゆくことと存じます
庭の完成は庭の生まれたときです
スタートです

ゴールのない庭の一生
これからもよろしくね!





そしてそして。

ここでこの場を借りて
皆様に感謝のお言葉をお伝えさせていただきたいと思います

先日のブログに私の娘が病気になり
我が家では、私自信も全く知らなかったクローン病という病気と一緒に生きてゆくことになりました

フェイスブックのコメントやメールでたくさんの方から
励ましのお言葉、お見舞いのお手紙をいただきました
そのひとつのメッセージが心に突き刺さりました

はっきり言って勢いで書いてしまったブログでした
自分も不安でした

でも一番不安なはずの娘自身が
一番ケロッとして
一番前向きなのです

ちょうど入院する前に”おかー”が欲しかったお菓子食べさせてくれなかったんだよーー!
もう、たべれなくなっちゃったー!
なんて感じで
あっけらかんとしています

親がしんみりしていてはいけませんね!

皆様から頂いたメッセージは
私の宝物です
彼女はこれからつらい現実と闘ってゆくことになります
その中でくじけることもあるかと思います
そんなときに、この皆様から頂きました心のこもった言葉を伝えたいと思います

私は一つ一つのメッセージを読むたびに
涙腺が緩み
一人
鼻水をすすっておりました!

皆様本当にありがとううございます
私のできることはただ一つ!

植木屋というお仕事を通して
皆様に恩返しをするだけです

今後ともよろしくお願い申し上げます!



   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

       松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2013年9月 3日 22:17) | PermaLink