松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

お家も、笑顔。
梅雨入りしましたが
いい天気です

いい気持ちです!












ただ今施工中の君津市S様のお宅の施工状況です



玄関アプローチの洗い出し仕上げの園路です

のっぺりした感じですが少しずつ
味が出てきます







型枠が外れました
これからお庭が立体的になってゆきます







第二段階の植栽作業です
クレーンで慎重に大きな植木を植えてゆきます
慎重に!慎重に!
安全第一で作業は進みます







奥に見える大きな木は榎の木です

お隣の敷地に生えている木ですが
間違いなくこのお宅のシンボルツリーとなっております
なのでこの木の存在感を生かしたお庭つくりとなります

庭つくりにおいてとても大切なことは
その場所場所の空気を読み取り
その空気感を庭に反映させることが
もっとも大切なことと
私は親方から教わりました


今になっても忘れようがないくらいに
骨身にしみている言葉です









徐々にお庭が緑で包まれてきました

緑に包まれた家
それが私のあこがれる庭のありようです








デッキ周りもにぎやかになりました







緑の門扉!
とでも言いましょうか、
この梢のアーチをくぐってお家に帰ります

小さなお子様も
楽しみながら作業を
眺めてくれてます!







さあ!

もう少しで仕上げです

だんだんお家が

笑ってきましたよ~~!



  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

    松浦造園へ



投稿者 松浦造園 (2013年6月 5日 22:10) | PermaLink