松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

最高の一日!
今日は朝からシトシト雨模様でしたが
すぐにやんでよかったです

稲毛区K様のお庭工事が無事終了いたしました









雑木の新芽がキラキラと輝いています



今までのお庭とガラリと雰囲気がかわり
木立の間をとおって駐車場へのアプローチとなりました






お施主様のお父様が車いすで外出の際
車の乗り降りのための通路です

緑を愛でながらのアプローチは
さぞかし通るのが楽しくなることと思います









この四角いお池はお施主様が大切に育てている大賀ハスの池です
当初は設計に組み込まれてはいませんでしたが
お施主様のアイデアでお庭に取り込むことになりました

うまく配置ができたと思います

実から育て、今年は2年目
今年は花が咲いてくれるでしょうか
楽しみですね~








家の中からの景色も緑のカーテンができて
落ち着きのある眺めになりました

このたびの工事におきましては
お施主様には大変お世話になりました
お施主様と二人三脚で作ったお庭ができました

一つ一つ相談したり
お話しているうちにいろいろなアイデアが浮かび
いろいろと提案しながらの工事はとても勉強になりました
そして何より楽しみながら、お庭つくりをさせていただきました

本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです




そして、そして
今日はもう一つ、とっても嬉しいことがありました

今年の3月に施工させていただきましたY様から
うれしいメールをいただきました

ちょっとご紹介いたします



ようやく春になってきました。もう5月ですが。。

松浦さんにお世話頂いた雑木がこんな感じになりました。

 

工事頂いた当時(まだ寒かったですね)は、どんな形になるのか、

頭では分かっていてもなかなか実感出来なかったですが、

思い通りの色合いと形に大満足しています。

週末に家で過ごすのがますます楽しくなって来ました。

もう少しあったかくなったら、ベランダでビールです。

 

またいつでも仕事のついででも寄って下さいね。

 

ありがとうございました!




いや~。
こういったメールをいただくと本当にこの仕事しててよかったな~と痛感いたします

お送りいただいた写真をご紹介いたします



植えた時はまだ葉が出ていませんでしたが
すっかり芽吹いていい感じです




Y様のご依頼は2階から緑を楽しめるような植栽をご要望いただきました
コナラとモミジで高木を植えて構成しました









こちらの写真はたぶん2階からの眺めだと思います

いい感じで葉が出ております
緑を眺めながらの
ビールもさぞかしおいしくなるでしょう

今度、近くに寄った時にはぜひお邪魔させていただきたいと思います
植木屋冥利に尽きる一日でした!

ありがとうございました!!


  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

    松浦造園へ









































投稿者 松浦造園 (2013年5月 2日 20:51) | PermaLink