松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

用と美
最近は暑かったり寒かったり

体調管理が大変です
案の定自分は風邪ひいちゃいました

首は痛いわ、咳は出るわで
もう大変です
体弱くなったな~と痛感しています












今週の松浦造園のお仕事のご報告いたします



習志野市Y様のお宅の工事です






漠然としていた駐車場スペースにウッドフェンスの仕切りを作り
住まいと一体化を図ります



そして雑木の緑を二階から楽しめるように
雑木植栽をポイントを絞って作ります



Y様のお宅は二階が生活スペースなので二階のまどに雑木の梢がそよぐ
空間つくりをご提案させていただきました







植栽スペースはほんのわずかですが
寄せて植えることによって
二階は雑木の緑
一階は目隠しの植栽となります

用と美を兼ね備えた空間つくりが雑木の植栽の神髄だと思います








一階からは雑木の幹のしなやかな曲線美
常緑樹のつややかな緑の葉が楽しめます







既存の樹木を配置しなおして
最終仕上げです

新芽の季節はもうすぐそこまで来ています
楽しみです




そして本日着工いたしました
N様のお庭つくりです




冷たい雨にくじけそうになりましたが
ヤス君も頑張っているので
負けるわけにはいきません





徐々に形ができてゆきます
どんなお庭になるのか
自分もワクワクです


  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

     松浦造園へ




投稿者 松浦造園 (2013年3月14日 19:01) | PermaLink