松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

今日は市川市のS様のお庭の植栽工事作業です

置き場の植木を積み込んで現場へ向かう際、たどり着けるのだろうか?


ちょっと不安になりつつ

白銀のゲレンデ。ならぬ、畑で積み込み作業から
今日一日が始まりました!



  










無事、現場まで到着しました
途中事故渋滞に巻き込まれつつ。なんとかたどり着きました



さあ。工事が始まりました
宙に浮いているオレンジ色のシートは(モッコ)と申します

造園の作業には欠かせないものです

クレーン車でつって
残土や黒土を入れたり、出したり!

お庭つくりにおいて欠かすことのできない作業となります









さあ!一本目が投入されました!











初めの一歩が踏みでされると
あとはノンストップです







家付きからの眺め。通りからの眺め。駐車場からの眺め等々
さまざまな立ち位置で確認しながら作業は進んでゆきます







正面に見えるのは鉄棒です
お子様がお家で鉄棒ができるお庭となっております!








今日の作業はこれで終了。
雑木の木々がお庭に入ると
一気に景色が変わります!

夕方になり、
リビングからの明かりが木々を照らし出します






最後にお施主様にご挨拶。

奥様が”想像以上です!  こんな狭い面積の庭にこんなにたくさんの木が入るとは思いませんでした!”

うれしい悲鳴のお言葉をいただきました

そうなのです面積ではなく
空間なのです

そこに木々が育って行ける空間があれば
木を植えることはできます

そしてすてきな外空間を作ることができるのです



お客様には工事着工まで大変お待ちいただきました
その分
お喜びいただけますよう誠心誠意こめて庭を作る所存でございます!

おいしいコーヒーありがとうございました!!

  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

   松浦造園へ










投稿者 松浦造園 (2013年1月16日 21:04) | PermaLink