松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

庭次第
今日は今月から着工予定の建築現場の下見にいきました









診療所兼、住宅のこちらのお宅はとても凝ったつくりで
今日は家の中からのイメージをもう一度確認させていただきました



家族の集いの場所となるこのお部屋はかなりの開口があり
雑木の植栽で緑の額縁が景色を彩ります








内部の造作はとても凝っていて大工さん泣かせだったと監督が言っていました






こちらはダイニングキッチンから望む景色
奥様がお料理をしながら、家族がご飯を食べながらの景色を作ります






このななめにながい登り梁は一本ものです





この柱も部屋からの眺めを崩さないように
斜めに切ったつくりになっています






細かいところまでディティールにこだわったつくりです
お庭もこの雰囲気を壊さないようにいい空間を作ります

建築と庭
切り離すことのできない関係です

建築を引き立てるのも
ダメにするのも庭次第。

頑張ります。

  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

    松浦造園へ

投稿者 松浦造園 (2012年12月 7日 17:07) | PermaLink